聞こえてるんでしょ?目を合わせちゃダメだよ

【怖い話 第1999話】聞こえてるんでしょ?目を合わせちゃダメだよ

引用元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1443968455/

952 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/11/13(金) 17:49:41.93 ID:mzJSfFqU0.net

思い出したので書き逃げ。

10年以上前に通っていた中学校のお話です。

とある授業中でした。
教室はとても静かで黒板の内容と出された問題を解くのに夢中で、私はノートを広げていました。
授業中ですので当然他のクラスも静かなのですが、天井から足音?ドタドタとした音が聞こえて気になって顔を上げてみましたが誰も気にしてる様子がない。ノートに視線を戻すと視界の隅っこにすらっとした女性の足が見えました。
先生かな?と、思ったその時後ろの席のAちゃんが肩を叩いて私だけに聞こえるように小声で

「私子ちゃんも聞こえてるんでしょ?目を合わせちゃダメだよ。」

その言葉に最初は驚いたのですが、先生は教壇に立っているようで私の席は後ろなら2番目。位置関係的には先生じゃないのが分かると怖くて。その女性はすすーっと私の隣を通り過ぎて行ったので先生でもなくていまだに誰だったのか?何だったのかわかりません。
Aちゃんにも聞いてはいけないような気がしたので、聞いてもいません。


ちなみに通ってた中学校は戦時中、病院に使われていたとか学校の敷地内に防空壕があったりだとか心霊現象対策で校内の鏡が取り外されていたりだとかで地元では有名な学校です。

なので、その関連の人かな?と今でも思ってます。

黒板



スポンサーリンク