コックリさんで使った古びた十円玉

【怖い話 第2549話】コックリさんで使った古びた十円玉

引用元
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1385773851/

33 :本当にあった怖い名無し:2013/12/03(火) 01:08:20.62 ID:D0gvBHZK0

流れを読まずに投下するよ。
10年以上前の、当時はほんのり怖かった話。
中学校入りたてのころ、放課後の教室に集まってコックリさんをよくやっていたんだ。
10円玉が無秩序にただ動くだけだったんだけど、みんなでキャーキャー騒いでオカルト的な雰囲気を楽しむっていう、そんなやり方だった。

ある放課後、その日もいつものようにコックリさんが開催されていた。私は参加していなくて遠巻きに見ていたのだけれど、終わった後の友達らがどうも興奮している様子。
問いただしてみたら、使った10円玉をおもむろに見せられた。

ごく普通の古びた10円玉…その一部が丸く変色して、そこだけピカピカの新しい硬貨ように妙に光っていた。

…その後何か災いがあったわけではなくそれだけの話だけど、その変色した部分に指を置いていたらしい友達は、翌日体調を崩して学校を休んでいた。因果関係はないのかもしれないけれど。

当時はほんのり怖く、今は不思議に思っている話。

お金



スポンサーリンク