霊媒師がうちの黒猫の写真を見てこの写真はすぐに捨てなさいと言

【怖い話 第426話】霊媒師がうちの黒猫の写真を見てこの写真はすぐに捨てなさいと言い始めた

参考URL
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1397721992/


967 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/24(日) 13:50:39.31 ID:YlcBXPeh0.net[1/4]

個人的に納得のいかない昔の話なんだが小学生の頃、黒猫のあかちゃんを拾った。
動物好きの家庭なので親も了承して飼うことになった。
メスだったがジブリの猫と同じ名前をつけてまだあかちゃんだったからおしっこの世話からなんからして大切に育てたんだ。
拾った当時はたぬきみたいな顔だと親は笑ってたんだけど成長するとビロードみたいな綺麗な黒毛に顔もしゅっとして美猫になった。
そして何よりめちゃくちゃ賢い猫だった。
手でまわすタイプのドアノブも飛びついて自重でうまく回して空けるしいつも一緒に寝てたんだが目覚ましがなる5分前には顔を舐めて起こしてくれてた。
おちゃめなとこもあってうっかりカギ付の部屋に閉じ込めてしまった事があったんだが我慢できず粗相しちゃった時はちゃんといらないコンビニの袋の中に
漏らしてあとで申し訳なさそうに粗相したことを鳴いて教えてくれたりと賢いエピソードは枚挙にいとまがない。
そんな賢い猫だったのにちょうど10歳に猫がなったとき外に遊びに行ったまま帰ってこなくなった。
いつもは出て行っても24時間以内には必ず帰って来てたし近所も探したがよくたむろしていた公園にもどこにもいなかった。
親も猫は死ぬとき隠れて死ぬというしそれか車に轢かれて保健所かどこかで遺体は処分されたんじゃないかと言ってた。
俺も悲しかったがあの猫が我が家以外で生きていく事はありえないというか俺を残してどっかへ行くことは生きている限り絶対しないだろうという確信があったので死んでしまったんだろうと諦めた。

968 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/24(日) 13:53:11.48 ID:YlcBXPeh0.net[2/4]

それからしばらくして母の仲の良い友人が遊びにうちに来たとき猫がいなくなってるのに気づいて質問してた。
母は上記の通りいなくなったので死んでしまったんだろうという事を話したんだけどその友人はあの猫実はとても怖かったのよととても喜んでた。
その人が言うにはいつも遊びに来たときうちの家族が見てないとこで威嚇してくる、母がトイレやお茶を出すために席を外したときなにか嫌な視線を感じると振り向いたら
さっきまで寝てたのにピアノの上やたんすの上からじっと観察するようにこっちを見ることが多くて不気味だったとのこと。
とどめに階段で私がこけたときそれを見て笑ったんだ!とまじめな顔して言ってた。
俺も居間でゲームしながらその話を聞いてたんだが失礼な事いうおばさんだなと思ったし母もあんた昔から霊が見えた~だのなんだのそういうことをよく言ってるわよねぇと呆れ気味に笑ってた。
母の友人の話の半年後ぐらいにどういう流れか知らないけど父が霊道が家を通ってるので家の増築に合わせてお祓いが必要云々で霊媒師の人が家に来た。

969 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/24(日) 13:53:53.07 ID:YlcBXPeh0.net[3/4]

まあそのお祓いはちゃちゃっと終わったんだけど霊媒師の人が帰り際に棚に飾ってあったうちの黒猫の写真を見てこの写真はすぐに捨てなさいと言い始めたんだよ。
これは前に飼っていた猫で行方不明になってしまった旨となぜ捨てなきゃいけないか父が聞いたんだがその理由がこの猫はもうこの世のものではない。
それどころかよくない者に変化してしまっている。そしてこの家に執着があるので写真や使っていたものは全て処分するように。
でないと娘さん(当時中学生の妹と小学生になったばかり妹が二人いた)が取って変わられるかも知れないよと。
父も母もあんなに可愛がってた猫がそんな事を例え悪霊になったとしてもするわけがないとやや切れ気味だったんだけど霊媒師の人が言うには猫がそんなになったのはあなたたちの家族のせいですって言うんだよ。
というのも猫に毎日人間の生活を話したせいで猫に人間になりたいという願望を与えてしまったんだと。
これには家族全員心当たりがあった。普通猫って寝てもしない限りなかなか同じ場所でじっとしてないけどこの猫はとても大人しいので話しかけてもじっと横で聞いてくれてた。
特に母さんは嫁姑関係の愚痴とかをよく鳴きながら報告してたせいでこれも悪い影響を与えてしまったらしい。
そんなわけで前の母さんの友人の話もあり我が家のその猫に関係する写真やおもちゃは全部処分されてしまった。
あれから何匹か実家で猫を買ったけど特に以降はそんな話は出てこなかった。
子供の頃の随分昔の話だし記憶も薄れ気味だけどあんなに仲良く暮らしてた猫が悪霊になるなんて未だに納得できないし
長文、改行ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが最近一人暮らしの中で猫を飼い始めたの思い出しカキコ

975 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/24(日) 20:20:37.07 ID:YlcBXPeh0.net[4/4]

963です。
読み返したら読みづらすぎワロタwゴメン

まぁその後は何もなかったので、結局処分したから大丈夫だったのか、どうなのかは不明ですが。
当時から穿った物の見かたを自分はしてたので、霊媒師が言ってることも、いわゆるホットリーディングってやつで
金をうちから巻き上げようとしてるんじゃないか?だって猫に話すのは誰でもやるだろ!とか思ってました。
と言いつつも少しビビって、妹を乗っ取られてないか尋問したりもしたけどw

そして何よりショックだったのは、そんな他人に言われたからって、愛猫の形見を処分しちゃった親の行動だったんですけどね。

今度の猫はこんないわれない非難を受けることなく天寿がまっとうされることを望みます。

黒猫



スポンサーリンク