1週間前に亡くなったおじいちゃんが夜中目を覚ますと足元に座ってた

【怖い話 第470話】1週間前に亡くなったおじいちゃんが夜中目を覚ますと足元に座ってた

参考URL
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1406729358/


663 :可愛い奥様@\(^o^)/:2014/08/12(火) 23:06:26.74 ID:ykezkG/t0.net

中学生の頃、おじいちゃんが亡くなった。
亡くなってちょうど一週間経った夜中にふと目を覚ますと、足元におじいちゃんが座ってた。
もうビックリして布団に潜り込み、二~三分経ってもう一度見るとおじいちゃんはいなかった。
翌朝母にその話をすると、「初孫で○子を一番可愛がってたから、お別れの挨拶に来たんだよ。」って言われた。
それから約25年後、お互いバツイチ同士で今の夫と結婚。
新居で初めて迎えた朝、夫が「夕べ夢におじいさんが出てきて、○子を宜しくお願いします。って頭を下げてきたんだよ。」
「任せて下さいって返事をしたら、何度も頭を下げて消えちゃった」と話してくれた。
容姿を詳しく聞くと、紛れもなく亡くなったおじいちゃんで、「何十年も経っても心配してくれてるんだ。」と思うと嬉しくなった。
お盆が近付いて、思い出しました。
しかし一回目の結婚の時に来てくれなかったのは、離婚するのがおじいちゃんには分かってたんだろうか。

おじいちゃん



スポンサーリンク