単なる通行人を装った不審者の徘徊

【怖い話 第493話】単なる通行人を装った不審者の徘徊

参考URL
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1367777870/


899 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/01(日) 11:08:49.16 ID:T14c11k9i.net

スレタイな話だけど、女の一人暮らしで今怖いのは
不審者の訪問、単なる通行人を装った不審者の徘徊。
私の家は、小さな通りから入って突き当たりにある。
ほんとに用がある人しか入らない、筈。
住宅が密集してるんで、同じ番地の違う家が何軒もあり、
みんな苗字が違うけど、私の家でも表札出している。

なのに、わざわざ家の前に入り込んで、玄関前で大声で携帯通話する男の人が
いるんだよね。前にもあったから「携帯電話の通話禁止」って玄関先に張り紙してあるのに。
ちょうど風呂から上がる時だったし、その男の人通話してるから
インターフォンで問い質すのも?だったし、迷ってる隙に通話しながら
歩いて、隣の、小さな通り沿いにある家の人(A)と普通にしゃべってるの。
知り合い?
通話では「Aさんですか?あ、どうも」って言ってたし。

で、私が身仕度終わった時にはA宅前の小さな通りに止めてた車で帰ってった。
…???だ。なので、Aさんに聞きにいった。
一連の行動がおかしいその人が誰なのか、って。その人に問い質したかったからね。
で、何のために来たのかって聞いた。
そしたら、「××ガスの人で、ガスの開栓で来たんだよ!」って物凄い喧嘩腰。
で、靴はいて外にでて私を手で払って、どんどん歩き出す。
Aさんは荒々しく何故か馬鹿にしたように笑い、「どうぞお調べ下さい」と言うけど、その人の名前も知らないそうだ。
(A宅は××ガスと関連ある事業者で、
A宅は通りから見える大きな看板出している)。
××ガスでの解答は、その日その時間に営業マンや作業員は来ていない。
そして、Aさん社ではその日その時間に訪問はなかったとのこと。
不思議で不穏な話だと思わない?

その日から不審者の徘徊が続き、夜中や午前中に家のトイレ前に該当する場所に
男が入り込んで立ってるの。怖くてたまらないんだけど。

不審者



スポンサーリンク