母親の実家は900年以上前から続く家で

【怖い話 第711話】母親の実家は900年以上前から続く家で百人一首にものるとある歌人も先祖

参考URL
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1423664447/


227 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/14(木) 17:03:20.32 ID:F1wU0Lav0.net

あまり面白くないけど母方の家系の話を…

うちの母親の実家は900年以上前から続く家
百人一首にものるとある歌人も先祖だと聞いたけれど超絶眉唾嘘だろと思っていたら代々伝わる長い家系図にちゃんと書いてあったから驚き
そんな家系の特徴は首筋から背中にかけて結婚相手の男性または父親にしかわからない特徴があること。
その家には女しか生まれない。祖母は3人姉妹で妾の子まで女の子だそうな。
母親の代で数百年ぶりに男の子が生まれ一族上げての大フィーバーだったらしい。

父親がある時「お前もあの家の子だなあ」と言ってきたので詳しく聞くとどうやら普通の人と首筋から背中にかけてが分厚い?か何かで違うらしい。
姉や母とお互い比べてもわからないしそもそも祖父と父にしか言われたことがない。
よく考えてみると着物を着た時に上から除くと見えるうなじあたりの部分かも
背の小さいうちの家系では女同士では元々確認できない。
祖母に聞くとよく意味はわからないけれどそこに徳を溜め込むらしい。

その家は900年遡ってもいわゆる出来損ないの子は誰一人いない。
昔は造り酒屋をしていたから戦場中も食べ物など何にも困ることは無かったし、家がなくなってしまった人を家に呼んで一緒に住んだり食料を分けたりしていた。
女ばかりだから徴兵もないし家長は戦争には行かなかったことで人を殺した事がない。
はるか昔寺を二つ三つつくるのに大金を出したこともある。
曾祖父は家事見習いを孕ませて子まで産ませたけれどお妾もその子供も本家に入れてみんな仲良く暮らしお墓も一緒につくった。
土地を国の大事な建造物を建てるからということでドームいくつかぐらいの面積も売った。

228 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/14(木) 17:04:52.85 ID:F1wU0Lav0.net

そのせいかわからないけど危険なことや霊的なことが起こると必ず助けてくれる。
母親は新婚時代隣の家の奥さんが取り憑かれたかのように暴れ回って家に襲撃に来た時玄関を開けた途端「苦しい…」と言って倒れ元に戻った。
母親の顔を見た途端反省しなくてはいけない気分になったらしい。
私もバイクで走行中に「止まれ!!」という声が耳元で聞こえ、驚いて止まると目の前で車同士の交通事故が発生。
そのまま進んでいたらぺったんこだったw
まあこんな話がごろごろ

以前当たると有名の占い師に母と姉とで見てもらうと
「大変平凡で幸せな人生です。ここぞというときに強運を発揮し大体は上手くいくでしょう」
と全員でお墨付きを頂いた。
その代わり悪いことをすると必ず罰があたり、どんな小さいことでも即座に効果があらわれる。
例えば食べてはいけないと言われたお菓子をこっそり食べると大事なぬいぐるみや明日学校に必要なものがすぐ目の前にあったはずなのにあっという間に消える。
それでいけない事だったと自覚し本気で反省するとまた同じ場所に戻って来るなんてことはよくあった。
母親も祖母もよく体験していたそうで当たり前のこととして受け入れられてる

あと少しだけど夢見の力も女だけある。配偶者の死や事故などから私はいの始まった時と終わる時どちらも夢に見たけど大したことないなーみんな自然にこの力を信じてるから「徳ためときー」って言葉がよく会話にでてくる
システムとしては代々の徳が首筋に溜まった状態で産まれる→やらかすと罰がすぐに当たるのでプラマイゼロ→何かで徳貯める→ご褒美で守ってもらえたり成功したり
両親が里親の資格を取ったと同時に姉の彼氏がろくでなしと判明&私の就職が決まった
こんなぐらいで大したことなくてすみません

229 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/14(木) 17:06:52.93 ID:F1wU0Lav0.net

あと、仏壇はないけど盛り塩と透明の器に綺麗な水を入れ続けなきゃいけない

230 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/14(木) 22:44:57.13 ID:f30YW8RF0.net

面白かったよ
正直そんなにラクして徳を貯められる(というか悪業を積めないようなしくみになってる)
なんて、うらやましい
徳がうなじ~背中の部分に溜まるとかいう具体的な話も、なんかいいな

なんで仏壇がないの?
女しか生まれないっていっても、本家はお婿さんもらうんでしょ?
檀家寺みたいのがないのかな(ってことはどの宗旨にも属してないってことになるよね)

231 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/14(木) 23:12:52.56 ID:9E1l3HDh0.net

あなたの家系の話より突然襲撃に来た隣の奥さんの方がオカルト…

233 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/15(金) 01:09:03.87 ID:nzcR22tS0.net

>>230
ありがとうございます!
すみません、仏壇がないのはうちだけで、本家にはあります。
女系なので家を出る人が多くまだ仏壇を持っていない家が結構あるんです。
そういう家は盛り塩と水を用意しなくてはならないと幼い頃から教わっています。
本家はお婿さんを毎回貰うのですが、当主はそこで生まれた人のみになります。蔵に入れるのも当主のみです。
檀家寺は観光地にもなっている立派なお寺さんの一角を陣取っていますw
そういえば、私や父は平気ですが母は神社には入りません。
神様は崇めるものでお願いをするものではないそうで、お守りもお参りもしません。普通の曹洞宗ですが

234 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/05/15(金) 01:21:13.05 ID:nzcR22tS0.net

>>231
隣の奥さんはどうやら霊に取り憑かれていたようですw
全然笑い事ではないんですけど、急に顔つき口調が変わってうちに来て急に元に戻ったようなので
母親的には超笑える話みたいなノリで話してくるので錯覚していましたがめちゃくちゃこわいですよね

何がいつも助けてくれるのかいつから徳が溜まっているのか何がきっかけかわかりませんがありがたいことには変わりありません
調べたらわかるかもしれませんが蔵に入れるのは当主のみですし(文化財がでてくるとお金がかかるという理由)
なかなか難しいです

歴史



スポンサーリンク