先祖は某戦国武将で色々あって滅びた

【怖い話 第814話】先祖は某戦国武将で色々あって滅びた

参考URL
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1452829135/


400 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/08/06(土) 06:51:13.67 ID:Rvcch0Ww0.net

うちの先祖は某戦国武将で色々あって滅びた。
現代で仕事で下手こいたら、辞職するだけでいいけど、昔はお家断絶だった。
女性まで皆殺しになるほどの下手ではなかったので、女性の血がつながって現代に至る。
んで、子供の頃から、○○とい苗の奴からやたら目をつけられてた。
こっちは何とも思ってないのに、一方的に突っかかられている状態。
一方的に嫉妬されたり、一方的にいじめられたり、相手にしてなかったけど。
なんか、いきなり殴られて、30年以上たった今でも体にアザが残っているような傷をつけたのも、○○という苗字の奴
(そいつは、ムカついたという理由で、中学校のガラス戸を素手で割って血だらけになるような荒れた奴だったので、運が悪かったのだろう)
そんなことが子供の頃から続いて、25ぐらいになって「どうもおかしいぞ」と思って、調べたら、なんと、先祖がお家断絶になった理由が、
今でいう同僚の○○家とモメたのが原因だった。
先祖は歴女がたまにイラスト化しているような、知っている人は知っているマイナー武将。大将の覚えもめでたく、同僚の○○よりは、当時からまあ目立ってた。
同僚の○○家はウィキペディアにも載ってないし、完全に埋もれてる。
先祖とは同格なのに、当時からそれが○○家は面白くなかったんだろうし、いまだに続いているのだろう。
それにしても、先祖が妙なキャラ設定されてるの見るのって、すごく微妙な気持ちなんだね。
日本人離れしたムサイマッチョにされてた。
ゲームになるような武将を先祖に持った人達はどうなんだろう。慣れてんのかな。

401 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/08/06(土) 07:20:38.34 ID:Rvcch0Ww0.net

今サクッと先祖名で調べたら、ゲームになってた
やっぱり、脳筋系のマッチョだった
そりゃ、うっかりお家断絶になるくらい
政治的な立ち回りは下手だったろうけどさ、完全に脳筋バカ設定
○○家に目をつけられて、現代まで妙な呪いかかってるし、なんだかもう

武将



スポンサーリンク