5、6年ぶりに祖父母の住む田舎に帰った友人

【怖い話 第1541話】5、6年ぶりに祖父母の住む田舎に帰った友人

引用元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1403098821/

171 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/26(木) 16:42:47.58 ID:NSm4DDn+0.net

スレチだったらスマソ。こないだ経験した話なんだがちょっと聞いてくれ・・・今でも思い出すと泣きたくなる。
漏れは上京してる大学生。友人AとBもおんなじ高校から大学受かって、今同じアパートに住んでんだけどさ
Aが4月で20の誕生日を迎えたんだ。
んで、漏れらでそいつを祝ってるとき、Aに、もう5~6年も会ってない祖父母(すげー田舎)のとこに行ってきて、ビデオとったから見てくれと言われた。
まず映ったのはケータイの画面。メールのやり取りだった。20の誕生日にわざわざ会いにきてくれるってんで、もう大喜びなのか祖父母からの返信メールには笑顔とかハートマークがいっぱい。
新幹線に乗って、3時間。バスで1時間。朝の10時に家でて、昼ごろつくような場所だった。ただいまーって帰宅して、しばらく幸せな家族の時間が映し出されてたんだ。
ふいにクルッてカメラが撮影者側を向く。
映ってたの、Aじゃなかった。全然知らない、見たこともないやつだった。
「ネタバラシしまーす!俺、Aじゃありません!!」
固まる祖父母。取り出したスマホに映るA。
「どっきりでした~、こいつは俺のゼミの先輩wwww」
呆然と、笑顔とも泣き顔ともつかないような表情で固まってる祖父母。笑い声。ばあちゃん子の漏れは一生こいつとは関わらないようにしようって決めた。
すげー胸くそ悪かった。

175 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/26(木) 17:45:43.46 ID:LgCf6NlQ0.net

>>171
オレオレ詐欺にひっかかってもおかしくないくらい耄碌してるおばあちゃん達に、
愛する孫とみせかけて見ず知らずの他人が会いに行くってドッキリを仕掛けたって話だよね?
悪意無いのかもしれんけど、Aと先輩キモチ悪過ぎる。殴りたい
それに、言いにくいけどばあちゃん達はいつ死ぬか分からない身なんだから、少しでも多く会ってやれよ。そのドッキリが最後だったらどうするよ

ビデオカメラ



スポンサーリンク