千葉のホテルで毎年会う知人

【怖い話 第1833話】千葉のホテルで毎年会う知人

引用元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1463021094/

435 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/10(金) 01:03:48.61 ID:AI/o0otc0.net

普段は忙しいため家族サービスとは無縁な私ですが、
三年前の正月に都合がついたため千葉のホテルに家族を伴い宿泊しました。
そこで昔の知人とばったり会いました。
彼とは何年も音信不通になっていたため、再開できたことを喜びあいました。
ちょうど仕事に行き詰まりを感じていた私はその知人に相談することに。
おかげで資金管理の仕方など仕事に関してかなり具体的な意見を聞くことが出来、
その年は順風満帆といって良いほど順調な年になりました。

それから一年後の正月、再び家族と共に同じホテルに行きました。
するとまた知人とホテルのロビーで会ったのです。
毎年このホテルで年末年始を過ごしてるとのことだったので、
これも何かの縁と今後の進退について相談しました。
仕事は上手くいっていましたが、更に大きくステップアップを目指したかったのです。
彼は親身に相談に乗ってくれ、そのアドバイスもあってか年明け早々転職。
都内で大きな仕事を任されることになりました。

先日、その知人と連絡を取ろうと彼が勤めている出版社に連絡をとったところ、
彼は数年前に退社し、既に亡くなっていると言われました。
そんな馬鹿なことがあるか、自分は実際に会っているんだ、と思わず声を荒げてしまい
電話で応対した方も驚いていたようですが、念のため再度確認してもらったところ確かなようです。
生前の遺言から近しい者だけでの密葬でした。
では私が会った彼は誰だったのでしょうか。

ホテル



スポンサーリンク